メモ帳
創作バンド中心に、作品未満のネタ置き場。落書きだったり文だったり。
走り書き。
自分用走り書き。
ツイッターで夜中テンションで荒ぶった奴に若干加筆。
ツイッターで夜中テンションで荒ぶった奴に若干加筆。
上手が一番顕著だけど、同級生組は「澪が歌う」が大前提で曲作ってるし演奏してる。
けど下手は「好きな曲使って歌わせる」んだと思った。
自分がやりたい曲作って、言いたい歌詞書いてそれぽん、って投げてくる。
曲としては合わせるけど、「澪」に合わせるということはしてない。
その分今までなかった曲とかにも触れて、この三年でバンドとしては引っ張られた部分があると思う。
そもそも下手は「楽しくないとやりたくない」部分が結構強い。
楽しいことに対しての練習は苦じゃないけど、「俺が出来るんやから出来るやろう?」って前盤解散するまで思ってた。
今も偶に上手に言って後悔する。けど、下手が入って上手のレベルも引き上がっている。
上手はそう言われたら「あぁ、これは出来ないといけないレベルなんだ」って思ってきたから。
でも逆に、下手は澪みたいなのは見たことない。
上手くはないのににこにこしながら歌ってて、実際あってみたら「歌わなきゃ死んじゃうよ」っていうような、ガキなのに変なところで年相応覗かせるイキモノを
プレイヤーとしての「弑」は面白がってる。保護者としての「住之江志鶴」はまた別枠だけど。
ヘタでもいい、っていうと語弊があるけど、でも「ここに自分の音乗ったらどうなるんやろ」「俺此処はこう弾くなー」って考える。
技術だけじゃない、ってのは澪見て思ったんじゃないかなぁ。
そこに若干の逃避はあっても、結局大本からは逃げられなかった辺り、あの人も結構澪寄りのイキモノ。
才能に努力と経験詰んで、結果だけ見るなら頭一つじゃなくだけ抜き出してる。
技術じゃなくて好みかどうかが判断基準な人だよなぁ、と。
そうじゃなきゃ多分、子供の趣味の延長みたいなバンドに
サポートとはいえ入らなかったと思う。
けど下手は「好きな曲使って歌わせる」んだと思った。
自分がやりたい曲作って、言いたい歌詞書いてそれぽん、って投げてくる。
曲としては合わせるけど、「澪」に合わせるということはしてない。
その分今までなかった曲とかにも触れて、この三年でバンドとしては引っ張られた部分があると思う。
そもそも下手は「楽しくないとやりたくない」部分が結構強い。
楽しいことに対しての練習は苦じゃないけど、「俺が出来るんやから出来るやろう?」って前盤解散するまで思ってた。
今も偶に上手に言って後悔する。けど、下手が入って上手のレベルも引き上がっている。
上手はそう言われたら「あぁ、これは出来ないといけないレベルなんだ」って思ってきたから。
でも逆に、下手は澪みたいなのは見たことない。
上手くはないのににこにこしながら歌ってて、実際あってみたら「歌わなきゃ死んじゃうよ」っていうような、ガキなのに変なところで年相応覗かせるイキモノを
プレイヤーとしての「弑」は面白がってる。保護者としての「住之江志鶴」はまた別枠だけど。
ヘタでもいい、っていうと語弊があるけど、でも「ここに自分の音乗ったらどうなるんやろ」「俺此処はこう弾くなー」って考える。
技術だけじゃない、ってのは澪見て思ったんじゃないかなぁ。
そこに若干の逃避はあっても、結局大本からは逃げられなかった辺り、あの人も結構澪寄りのイキモノ。
才能に努力と経験詰んで、結果だけ見るなら頭一つじゃなくだけ抜き出してる。
技術じゃなくて好みかどうかが判断基準な人だよなぁ、と。
そうじゃなきゃ多分、子供の趣味の延長みたいなバンドに
サポートとはいえ入らなかったと思う。
PR
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
- この記事にトラックバックする